Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こどもの日

2007-05-05 23:55:21 | その他
日頃はこどもをかまってあげられないこともあって、今日こどもの日におやつを作ってあげました。といっても大層なものを作ったのではなく、とても簡単な白玉なんですけど・・・。

出来上がりはタイトル脇の画像です。白玉と缶みかんだけのたいへんシンプルなデザートとなっております。フルーツがみかんになったのは私の好みです。あんまりこてこてと色んなフルーツが混ざっているのは嫌いなんですよね。

奥様は餡子好きなので、フルーツでなく↓な感じで。



奥様にはまあまあ好評だったのですが、肝心の我が家のお姫様の評価は↓な状態でした。



喉に詰まらせたらいけないだろうと、特別に小さく作った白玉が綺麗に残されていました。何とか口にした1個は・・・ちょっと固まった後・・・口から吐き出されました。

ちょっと寂しいこどもの日となりました。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 都民大会予選 | トップ | 552日間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G会長)
2007-05-06 19:56:35
わっはっは!
>ちょっと固まった後・・・
ですか、、、
でもね、お子にはいい思い出が出来た事でしょうね。
これぞ父の味!?

姫っ! (おとうたま)
2007-05-06 23:24:00
そーですか。
姫様はお気に召さなかったと・・・


でも殿下!安心召されいっ!
姫様が口にされなかった白玉も,姫様の心には殿下パパが一生懸命作ってくれた「あんこ色と白の水玉模様!」って想い出でしっかりと飲み込んでいてくれていますよ!


えっ,おとうのところだったらどうかって?
それはもちろん!
喰わなかった時点で逆さはりつけですがな・・・
Unknown (殿下)
2007-05-06 23:34:03
==>G会長
覚えていてくれるんですかね~?
私の自己満足で終わりそうな気も・・・。

==>おとうたま
缶みかんだけを食べて・・・。
みかんの追加要求がありましたけど。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事