Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

APSカップ

2008-09-11 22:54:41 | その他の射撃
「月刊GUN」という雑誌を立ち読みしていたら「APSカップ」という記事が目にとまりました。日本エアースポーツガン協会という団体が主催しているようです。ライフルとハンドガンの2競技のようです。

私は人に銃を向けるサバイバルゲームやミリタリー系は好みではないですが、こういう純粋な競技はいいですね。今までエアガン(トイガン)については好意的な目で見られなかったのですが、少しですが好感が持てました。

それと記事の中でライフルよりハンドガンの参加者が倍以上であったとありました。手軽に始められるからとも。APS用の競技銃は3万円程度のようです。APやHR、今後のエントリーとして期待(?)のDPよりも遥かに手頃です。このAPSカップの参加者がAP/DPに興味を持ってくれれば嬉しいですし、その時に広く受け入れられる環境であれば更に嬉しいですね。

でも、APSカップの入賞者に、よく見る名前が並んでいるのが気がかりですが。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 区民体育大会 | トップ | 2008年 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
APS CUP (APのマコちゃん)
2008-09-17 13:17:37
こんにちは。
よーこそAPS CUPの世界へ(なんて、エラそうに言えるほどうまくないのですが)!
なにを隠そう、隠しませんが、私もハンドライフル部門で今回二回目の参加をしてきました。
我々のチームのカナリアさんやLictreさんもやってますよ。
Lictreさんにいたっては、なんと表彰台経験者!
HR、APとは、また違った楽しさがありますよ。
おすすめです。
よく見る名前が・・・ (moco162)
2008-09-18 08:11:45
確かによく見る名前と並んでますねぇ~

APS欲しいような気もしますが、大会が1年に1回東京だけじゃなかなか参加しづらいですね。せめて各地方(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)でやってくれればいいのですが・・・

もっとも今そのお金があったら、広島or朝霞に遠征しますが・・・
カッコは (殿下)
2008-09-23 17:11:40
APそっくりのAPSハンドガンですが、精度はどうなんでしょうね。

==>APのマコちゃんさん
皆さん、APSを楽しんでるんですね。AP/HRの練習にもなるのかな。

==>moco162さん
よく見る名前が多い=結局は銃所持者が楽しんでる、ということは裾野を広げることにはなっていないんですよね。その辺が少々気がかりです。

コメントを投稿

その他の射撃」カテゴリの最新記事