Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DVD『ISSF WORLD CUP SHOTGUN LONATO, ITA, 2007』

2008-06-21 20:13:29 | クレー射撃
本当に久しぶりの射撃ネタです。
といっても、自分の射撃ではないですけど。(^^ゞ

射撃の宣伝サイト(?)ISSF TVにDVDショップがあるんですが、そこから気になっていたワールドカップ(ショットガン)のDVDを買ってみました。アメリカの選手がSK125で世界記録(125+25、1枚も外さなかった!)を作った2007年ロナト大会のDVDです。



ケースは非常に綺麗なんですが、中身はDVD-Rに焼いた手作り感溢れるものでした。(-_-;)



2008年のワールドカップを買おうかとも思ったのですが、どうせならオリンピック出場権が掛かっている大会のほうが、メンバーもレベルも高くなっているかなと思って2007年の大会にしてみました。記録されているのは各種目のファイナルだけです。登場する選手は、前回のオリンピックからは一部世代交代していました。

真面目に見るのにも面白いですが、SK75のキプロスの選手が可愛かったり、DT150にありえないくらいのハイリブ(DT-10 X-TRAPの比じゃない)の銃を使っている選手がいたり、本筋の射撃以外でも結構楽しめました。

ちなみにDVDの価格は15ユーロ、送料は4ユーロでした。何枚も買うと送料は上がるのかもしれません。
あと、何かの方式の違いなのかな、PALとNTSCという選択があります。日本はNTSCらしいです。お間違えのないように。
コメント (5)