松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

異常気候

2018-10-18 17:32:03 | 無題
10月16日
河口湖近くに住む娘が富士山の雪化粧の写真を送ってきました
例年より10日ほど早い雪だったそうです


同じ日、
私は近くの散歩に出かけました
歩きながら見つけたのは河津桜でした
早咲きの桜とはいえ早すぎる桜に驚いていると
その近くにはなんと姫リンゴの花が開いているではありませんか
この花は確か5,6月ごろ咲くと思うのですが
猛暑に続く異常気象に花も咲きごろを間違えるのか







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOM)
2018-10-18 22:28:15
桜もりんごも今頃咲いてしまったら実はどうなるのでしょう?
家の紫陽花もこの間から2本も咲きました。
花はきれいですが、異常気象では喜んでいられませんね。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2018-10-19 19:13:03
MOMさん
遅くなりました( 一一)
河津桜はますます増えて
このままではお正月の花見と
なりそうな勢いです
どうしたものでしょうかね
地球の行く末はどうなるのでしょう



返信する
Unknown (ishikawa)
2018-10-20 20:23:58
こんばんは
私も河津桜をみましたが
なんとも不思議な思いで眺めました
姫リンゴが咲いているのですね
明日にでも見に行ってみましょう
おかしな気候続きで地球は一体どうなってしまうのでしょう
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2018-10-21 12:37:36
Iishikawaさん
今日の天気でまた開花が進みそうです
時季外れの花が見られるのは
うれしいですが天変地異を考えると恐ろしくなります
ご覧になったらブログアップしてくださいね

返信する

コメントを投稿