松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

認識不足か

2018-02-19 10:50:26 | 想い
夫の祥月命日だった日
今年は子供孫たちも都合がつかず
一人静かにお墓参りをしようと予定していました

その前夜になって孫娘から電話があり
ウエディングドレスの予約に行きたいのだけど
母親の都合がつかないので一緒に行ってと云います
お墓参りの予定もありましたが
二十数年も前に亡くなった人より
今を生きている孫娘を優先しなくてはと
久しぶりに横浜へ出かけました


あれもいいね,こっちも素敵となかなか決心がつかないようです
小1時間後にようやく決まったドレス
生涯一度の大イベントに慎重にならざるをえないのでしょうが
きらびやかな衣装に興味がない冷淡なババは
すっかり疲れてしまいました

さて、予約の段になって驚いた
レンタル料金表を見てびっくり仰天!!
何と一着が30万円、しかもベールなど小物類は
別料金ですって(@_@;)
ウエディングドレスと色ドレスでナントナント60万円以上
これが相場の金額らしいのですが
高い!と思うのは私の認識不足なのでしょうかね
わずかなお祝いしかできない私は口出しも出来ず
ただびっくり仰天
驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキにガンモドキ

おばあちゃんは無人販売所で一把100円の
シュンギクとホウレンソウを買って喜んでいます