松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

嵐の前に

2017-09-17 13:03:01 | 散歩
16日17日は台風で荒れるというので

その前に運動不足解消のためにと歩いてきました


こじんまりと静かなので好きな場所、

中央公園の秋は時期尚早

暑くも寒くもない穏やかな日に

幼子を連れたグループは

ブルーシートの上でお弁当を広げている


深い緑の中に僅かに彼岸花の赤白が見られるだけ

大抵は渇水状態なのに今日は水が流れている

そして私には珍しくアゲハ蝶や仲良しトンボを撮ることが出来た

落ち葉で埋もれた石段を歩くのはいつのことか


ようやく酷暑が過ぎたのに

台風後はまた暑さがぶり返すらしい

歩かなければ、、、、、












16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishikawa )
2017-09-17 16:18:20
台風はこちらへも来るのでしょうか
気持ちの悪い天候ですね

ここはあの中央公園ですか
大した公園ではないと思うと
興味もないので
まだ一度も歩いたことも入ったこともありません
お写真を見せて頂いて少し興味がわきましたから
イオンへ行ったついでに入ってみますね
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2017-09-17 16:57:34
台風激しい様ですが、日本列島縦断するのでしょうか?
こちら来るとすれば夜中の様ですが大暴れせず通り過ぎて欲しいです

散歩コースに良い公園が有っていいですね、彼岸花も咲いて、
水辺も有って、写真とても綺麗です。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-17 21:12:35
ishikawa さん
晩秋には紅葉が見られるはずですが
今年は気候の変化でどうなることでしょう
昨年も紅葉する前に枯れて無残なものでした
今は緑深く静かでとてもいいですよ
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-17 21:18:34
いなかのばぁばさん
台風の被害が大きくて本当にお気の毒としか
申しあげようもありませんが
今夜辺りどうなりますかね
被害が少ないことを願っています

小さな公園ですが静かなことこの上なしです
春のサクラは見事でしたが
最近は紅葉が見られなくて残念です
小さな池にトンボがこれ見よがしに止っていました
返信する
Unknown (time)
2017-09-18 04:11:23
仲良しトンボが水辺に写って可愛らしいですね~♥♬
ミサイル、ミサイルと脅かされて一日中某国のニュースばかり見させられていると…
可愛らしい生きものにホッとします
静かな公園ですね
お散歩に気持ち良さそう~(ღˇ◡ˇ*)♡
冬になる前に、私も歩こうと思っています…*´◡`
返信する
Unknown (jarippe)
2017-09-18 11:02:00
台風は如何でしたか 今日は暑くなるようですね
気温の変化が凄いですね
素敵な公園です事
歩きたくなりました
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-09-18 11:52:58
松風Ⅱさん
台風のご心配はありませんでしたか?
こちらも無事に通過です。(ホッ!)

散策するのに条件が整った場所。
ゆっくりあちこち目を向けながら
楽しめそうですねぇ。いいですねぇ。

昆虫たちもちゃんと陣取って
美しい画像ばかりですね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-18 16:36:55
timeさん
台風は無事通過したでしょうか
こちら夜半に雨風がひどくなりましたが
今朝から台風一過見事な秋晴れ、
その上気温は上がり真夏の暑さです

台風襲来の前に歩いてきましたが
紅葉にはほど遠く今年も色付かない内に
枯れてしまうのではと案じられます
大抵の昆虫は私がカメラを向けると
さっと身をひるがえしてしまいのですが
何故かかその日は大人しくしていたのですよ
お彼岸までは暑さがぶり返すのでしょうか

歩きましょうね
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-18 19:09:13
jarippeさん
歓迎されない台風は夜半にあれましたが
被害もなく通り過ぎました
まつもとはいかがでしたか

一昨年まできれいに紅葉して
楽しませてくれましたが
昨年は葉はすっかり枯れて今年も案じられます
こじんまりとして静かな公園です
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-09-18 19:17:14
ふーちゃん
憎っき台風も無事通過したようで
何よりですね よかった!
今年は九州は災難続きでお気の毒としか
申しあげようもありません

夏の間怠けていましたから
この良い季節に動かねばと出歩いています
ちっぽけな公園は遊具一つ老いてないのですよ
それだけに静かで散策にはとても良いところです
返信する

コメントを投稿