松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

年の暮れ

2017-12-29 22:03:15 | 言葉
年の瀬だというのに
突然パソコンが開かなくなったのです
わがままパソコンは
寒いので動くのが嫌になったのかも知れません
さて困った、どうしようかと悩んで
スタートボタンから拾い出してあちこち触っていると
あら、ふしぎ!治ったのですよ
正月休みでみてくれる人もなく
何とか使えればこれ以上無闇な弄り回しは
止めることにしました

これで今年最後の更新とします
気まぐれブログ更新にお付き合いくださいまして
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
皆さまよいお年をお迎えください



  
   
   神奈川新聞 『ことばの四季』より










我家のお正月は三が日が過ぎてからになりますから
ゆっくり箱根駅伝の旗振りに出かけようと思っています





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarippe)
2017-12-30 07:11:37
今年も終わりになりましたね
来年がすぐ始まりますねー
沢山の事楽しませていただきました
どうぞ来年も楽しませてくださいますように
お互い体に気を付けて行きましょうね
返信する
おはようございます (hohsi117)
2017-12-30 10:16:50
今年もあっという間に晦日を迎えてしまいました
思い返せば五月にお逢いして
初めての「はとバス遊覧」そして迎賓館
都庁内の見学・・・
今年の想い出の№ワンに成って居ます
ありがとうございました<m(__)m>
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-12-30 12:11:31
jarippeさん
飽きるほどお正月を迎えますが
何もしなくても済む生活ですが
そわそわと気忙しくなる年の暮れです
天気が良くて幸いですね

こちらこそ行くこともなくなった故郷を
思い出し楽しませていただきました
ありがとうございました
来る年もよろしくお願いいたします
寒さ厳しい折から風邪に気を付けてくださいね

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-12-30 12:27:12
hohsiさん
昨夜、幾種類かのカレンダーを架けかえました
表紙によい新し年を迎えるようにと教えられます

気候のよい5月の東京を思い出しますね
近くてほんとに遠い東京は
お誘いがなければ行くこともない大都会です
私もはとバス経験は初めてでした
いつまで続くのか解らない健康ですが
おかげ様で素敵な東京見物が出来ましたことを
うれしく思っています

一年間ありがとうございました
お正月はお客様もいらっしゃるのでしょう
寒さの中お忙しいことでしょうが
どうぞお風邪に気を付けて
よい新年をお迎えください
ご主人様にもよろしく



返信する
Unknown (Syu(chan))
2017-12-30 16:16:04
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
孫の卒業時期にまた湘南にお邪魔します。
よいお年を!
返信する
こんばんは (いなかのばぁば)
2017-12-30 21:50:41
いつも使っているパソコン直って良かったですね、
私もタブレット、アップデートしてから、動きが遅くなりましたが
気長に使ってます。

しめ縄の事知らなかったですしきたりを続けてただけでした(困った)

今年一年有難うございました、
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (time)
2017-12-31 07:55:05
年惜しむ…好い言葉ですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
一年一年無駄に過ごしているようですが
思い起こせばいろいろな事が思い出されます
ニュースを見ては腹だたしい事ばかりで画面に怒りをぶつけていましたが…
来年は少し穏やかに過ごしたいと思います…꒰ღ˘◡˘ற꒱
今年一年有難うございました
又、来年も仲良くしていただけたらと思います
良いお年を迎え下さい~*´◡`
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-12-31 14:41:46
Syuさん
いつもお訪ねいただきながら
読み逃げばかりで申し訳ありません

迎春の準備怠りなくお済でしょうね
我家は三が日が終わるまで閑を持て余しますので
明日は鎌倉初詣を考えていますが
目が覚めた時の気分次第、
呑気な一人身
どうにで変更できる気楽な稼業でございます
来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-12-31 14:52:43
ばぁばさん
暮れになってパソコンの不調は
困ったなと思いましたが
あちこちいじっているうちに
直っていたのです
いつも信州の風物風景を楽しませていただきました
来年もどうぞよろしくお願いします

84回目の正月はぼつぼつ飽きてきましたが
こればかりは勝手に変更も出来ず
流れに従うだけですね

返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-12-31 15:01:49
timeさん
とうとう今年が終わるのですね
何となく過ぎた一年も振り返れば
出来事思い出があるもので昨夜も天井を見ながら
感慨にふけっていました
年惜しむでしょうか

歓迎されなくても新年は我が家にも土足で
踏み込んできます
避けようもありませんからまた一年を
だらだらと過ごすことになりそうです
腹立たしいこともありますがここは腹に収めて
来年気が向いたらアップすることに致します
timeさん、
お正月は何処かへお出かけになりますか
私は今のところ鎌倉詣でを考えていますが
目覚めた時の気分次第です
返信する

コメントを投稿