西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

イエロー・マジック・オーケストラ!

2012年01月15日 | 映画・音楽・読書

最近「ウクレレ・YMOとその周辺」というCDが発売された。
YMOの往年の代表曲13曲を9組のウクレレアーティストが
ウクレレで演奏しているというもの。

そこで久々に本家YMOをYouTubeで観てみると・・・
これがあまりのカッコよさにビックリ!
とても30年前のものとは思えない先進的な音と映像。

10代の頃に一時期夢中で聴いたあの音が今でも新しい!

YMOの代表曲「ライディーン」を聴いた娘。
「あっ、ポッキーの曲だ」

結構音楽に詳しい息子も、
「ポッキーのCM曲、いい曲だと思ってた・・・」

こんな感じですが・・・

昨年の「FUJI ROCK FESTIVAL」などにも参加。
再始動後あらためて注目が集まっているようです。


その中から彼らの代表曲のひとつのこちらを!

「テクノポリス」 YMO

YMO - Technopolis

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんめい)
2012-01-15 23:39:10
YMO!懐かしい~。いいですね~。
ポチッ!
返信する
Unknown (コスモ)
2012-01-17 09:27:36
優しい音色ですね。

応援チャチャチャ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-01-17 21:01:37
しんめいさんへ。

懐かしいんだけど、今だ最先端を感じます。


コスモさんへ。

音も古さをまったく感じさせませんね~

返信する