ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

銚子電鉄のパンフレット

2017年11月17日 | 銚子電鉄
先日、『本銚子駅落成記念乗車券』セットを仲ノ町駅に買いに行った時に、銚子電鉄のパンフレットをいただいて来ました。表紙はこれまでと変わらない3000形澪つくしカラーでした。


現行のパンフレットと同じものと思っていたのですが・・・。家に帰って並べてみると、同じ3000形ですが違う写真のようです。


電車の角度が少し異なり、背景の景色も変わっています。完全に新しいパンフレットでした。

裏面は変わっていないようです


2面から7面です。





これまでと一番大きく変わった点は、「路線図」の観音駅のたい焼きがなくなり、犬吠たい焼き売店が追加されたことでしょうか。

現行のパンフレットの2面です。観音駅のたい焼きが載っています。


そう言えば、観音駅の売店が閉店となる時に、お詫びとお礼の文章を貼り付けたパンフレットもありました。(2017.11.18追加)


今回のパンフレットで、犬吠たい焼き売店は銚子観光サポート等にも載っています。改定は、このたい焼きに関する部分と考えて良さそうですね。

銚子電鉄のパンフレットも種類が増えました。私が所持しているパンフレットを並べてみました。








この他にはないのでしょうか。これも引き続き探してみます。

※今年の7月か8月頃にいただいたパンフレットを確認したら、すでに新しいパンフレットになっていました。かなり前に作成されたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 銚子電鉄の記念切符 | トップ | 銚子電鉄の合格祈願切符 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事