花満DAYs

趣味パチDiary

ワクワク感と焦燥感

2017-09-16 21:52:56 | ゲーム
前回8月の記事で、ようやく☆3魔石の30秒切りを達成したのだが、
ついに上位難易度である☆4魔石ダンジョンが解放された。

とりあえず、安定して30秒切りを達成した雷メンバーでクラーケンに挑んでみると、
わずか10秒も持たずに全滅という。。。
あまりの強さに絶句(´ρ`)
超えられる気が全くしないという絶望感。


それから2週間程が経過し、掲示板等でミドガルズオルムが楽!
という記事を見つける。

回復役を2人にして挑戦してみると、
意外に耐久できる事が分かったのだが、
いかんせん堅すぎでアビが足りず、倒し切れずに全滅。

ちょっと工夫すれば行けるかなと、
ぼうふうじん役のエッジ、風魔法役アルフィノをフルダイブさせて再挑戦。
すると1分15秒あたりで見事撃破達成!!∩(´∀`)∩

今度はバフ&回復をレナのみにし、ローザをいかたく役のデシに変更。
クラウドオバフロ必殺に頼ってみる。
すると、回復がいない分かなりギリギリの戦いになったが、なんとか1分切りを達成。




いやぁ、どうしようも無い程の強敵を攻略していく感覚。
編成を考えている最中、もう少しでイケそうと感じる瞬間のワクワク感がハンパない。

思い返せば、今では全攻略出来た☆3魔石でも、
リリース当初はまったく歯が立たなかった。

3周年を目前に控え、まだまだ楽しめそうなFFRK。
来月の試験も目前に控えてるのにね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏 | トップ | 高級感満載 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。