花満DAYs

趣味パチDiary

高級感満載

2017-09-17 22:58:48 | グルメ
麻生の駅から少し離れたところにある
牛かつ専門店「いち華」

半年前程に偶然発見し、牛カツなんていう食べ物がある事にビックリした。
いや、そりゃチキンカツもあるんだからあってもおかしくないのはわかる。

久々に職場の人と飲みにいく事になり、
前哨戦として行って見る事に。

この日は台風が上陸しており、雨風が心配だったのだが
なんとかぎりぎり過ぎ去った後で天気は穏やか。

その影響もあったのか、
普段は結構行列が出来ているそうで覚悟していたら、
待ちは無しですんなり入店。

メニューを見ると、牛ヒレかつ3,000円の文字にビックリしつつも、
普通の牛かつ1,300円をオーダー。



味噌汁に納豆が入っているとの事で、えッ?どういうこと??
と店員さんに聞いてみると、ひきわり納豆が入っていて、それがだしになっているそう。

着丼すると、普段見るトンカツよりも少し小ぶりのかつが登場。
山わさびもしくは塩をつけて召し上がってくださいとの事。



一切れ掴んでみると、超柔らかい赤身を帯びた牛肉が姿を現す。
噛んでみると、ホロッと溶けそうな食感にビックリしつつも、
なかなか噛み切れない位しっかりと身がついている。
あぁこの瞬間、高級感漂う食事してんなぁと実感。

別売りで自家製タルタルソースとかもあったり、色々と試せる模様。
これはこれで試してみたかったかも。
そして味噌汁も想像してた以上にあっさりして良く合う。納豆のチカラ恐るべし。

ただ、ジュワッとくる分厚い肉感がないので、トンカツとして食べると少し物足りなさを感じる。
全く別の食べ物と思った方がしっくりくる。
自分のような庶民ではもう十分かなと思ったり。
今度来る時があれば、メンチカツを頼んでみたいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク感と焦燥感 | トップ | 勇気の決断 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。