花満DAYs

趣味パチDiary

もう1つのFF15

2022-02-23 00:14:10 | ゲーム
「KINGSGLAIVE」



主人公ノクティス視点で描かれるゲームストーリーとは異なり、
父であるルシス国王レギス視点で描かれた劇場版FF15。
王都インソムニア襲撃時のストーリーが描かれる。

もっと大きいTVで見たかったなー(-.-;)
と思える位迫力のある映像と、現実ではあり得ないCGならではのアクションシーン。
まぁ今の技術なら実写でも可能かもしれないが・・

これ自体は宣伝用に作られたもので、
過去に劇場版用に作成されたFFとは意図が異なるらしい。
6年前でこのクォリティなら皆驚いた事だろう。

もっとも、全然FFのイメージとはかけ離れたものなんだけども。
ゲームをやらずにこれだけを見せられてもなんのこっちゃ?
な感じになるのは否めない。


「FF15 The Dawn Of The Future」



こちらはゲーム内登場人物に関わるエピソードを綴った小説版FF15。
元々DLCとしてリリースする予定だったらしいが、会社都合によりDLCは中止となり、
代わりに小説化されたのだとか。

400ページ近くの大作にゆっくり読み進めていこうかなと思いきや、
どんどん展開に引き込まれていき、2日で読破。
というか、これは物凄くゲームで見たかった内容かも・・・

もう1つの結末に向かうためのサブストーリー的な位置づけだが、
こちらの方をゲーム化した方が絶対ウケは良かったのではないか?
と思える位のエピソード。


ブルーレイも小説も、FF15をやった人なら絶対に見るべき内容。
ゲーム内だけでは説明できなかった世界観、クリスタルや召喚獣(神)との関わりが見えてくる。

ゲームだけの評価と、これらを含めての評価は絶対に180度入れ替わる位の衝撃。
なんだかもったいないなー。


↓サブクエスト全制覇時 十分に楽しませてもらいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾロ目の期待値 | トップ | 投資信託をはじめるきっかけ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。