花満DAYs

趣味パチDiary

GW休暇は実家で

2011-04-30 20:32:29 | 旅行
今日からGW突入。
自分は有給も使ってるので3週間ほど休みがとれる。

今日は友人と洞爺湖のホテルで一泊予定。
便は千歳で合流し、そこから車で洞爺湖へ。

13:00。千歳到着。友人と合流。そのままホテルへ向かうものだと思ってた自分。友人がトンでもない事を言い出した。
「北海道●半巡りしてるんだよねぇ」
唖然。まさかそのために洞爺湖に行きたいと言い出したのか?つーかなんつー野望だよそれ。
いや、目的を持つのは素晴らしい。それが旅の目的でも致し方ないか?
まぁ自分もそれに参加できる事はすごい事でもある。たぶん一度も行くことはない店を見れるのだから。

千歳から苫小牧2点、室蘭●半を経由し、無事ホテル着18:00。
洞爺湖万世閣レイクビュー。風呂は申し分なく広い。

20:00バイキング。久々に勢いのある食事にありつけるかなと思っていたのだが、
なんと体調が悪い。頭痛と咳が止まらない。腹痛を伴う下痢までも。
ここへきて、ナゼ(´△`) ある程度軽い食事を済ませて、部屋へ戻る。

21:00頃から恒例の花火大会が始まるとの事で、部屋を真っ暗にして湖を眺める。
花火なんて何年振りだろうか。こんな間近で見た花火なんて。
男二人でなにやってんだかヽ(´・`)ノ

いつもならここで独身トークなどで盛り上がろうと思っていたのだが、そんな元気もでるはずもなく、ベッドへ一直進。
買ってきてもらったビールも一口飲むだけで、そのままバタンキゅーとなってしまった。

その後も苦痛は続き、3時間おきくらいに目覚めては寝るまで苦しむという生き地獄を味わうハメニ。
でもやっぱ温泉はいいね。客多かったケド。

次の日は助手席でぐったりしながら帰郷。

↓苫小牧●半そばの海岸 海の見えるマルハン


↓客室風景
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フタツのかけら | トップ | 休まらない体 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。