花満DAYs

趣味パチDiary

過ぎ行く時

2012-05-30 20:33:00 | 日記
おかげさまで、今日で無事30代ゾロ目を迎えることが出来た。

生きていられるってだけで、幸せだなぁと感じる今日この頃。

環境こそ違えど、戦国時代や江戸時代の平均寿命位の年なんだなぁと思うと、

この時代に生まれた事への感謝は一層強くなる。

これは人それぞれの考え方の違いにもなるだろうけど、

長く生きていればいいってもんでもないってのはわかる。

けど、自分としては、一日でも長く生きて、

時代や技術、これからの人類の行く末を見ていきたいと思っている。

2050年頃には宇宙エレベータで月に行ける計画があるそうだ。

70歳を迎えた頃には、月面に降りられる日が来るのかと思うとワクワクする。

年齢制限とかあんのかなぁ・?

今の自分は、誰かの為に頑張るとか、仕事をするとかという生きがいがない。

強いていえばパチンコが打てるって位か(ェ

ま、まだまだこれから頑張らなければならない場面は増えてくるだろう。

上を向いて、歩いていこうじゃぁないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震源直下 | トップ | 土日勝負の危険性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。