花満DAYs

趣味パチDiary

結婚観

2011-06-19 22:52:15 | 日記
日曜22:30 ブラバラを見てた。

テーマは仲居正広とレギュラーメンバーが結婚トークについて。

仲居が野球に集中し過ぎて彼女の話を聞いていなかった時の体験談を語っていた。

まさに自分もそのタイプだと思う。

人の話を聞いているようで聞いていない。

何か違うことを考えながら話を聞いている。

集中できていないという事もあるが、人の話に興味がないんだろう。

なんとなくそんな雰囲気になってしまう。

仕事でもたまにある。昔から直らないクセ。

何にしてもメンドクセーとどこかで思っているんだろう。

そんなヤツが結婚なんか出来るのだろうか。。

相手の事を考えず、自分の事だけしか考えていない。結局そういう事なんだよな( ̄ヘ ̄)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んーまわんない | トップ | セミの鳴き声が »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ〓 (おかくん)
2011-06-22 14:59:57
結婚して変わる意識もあると思います。例えば、昔は子供嫌いだったけど、いざ自分の家庭に子供を授かったら子供が好きになった父親もいるくらいですし(俺もその例)。基本的に人間って、自分の興味の無い話って大した聞いてないじゃないですか?共通する興味ある話とか噂話なら盛り上がるし頭の中に入るけど。日常会話なんて100%聞く必要は無い。とりあえず大事な話だけとりあえず押さえておけば。むしろ適度にお互い自分の時間(別々の趣味の時間)があった方がいいくらい。重要なのは性格というより、結婚するにしても同棲してるにしても、一緒に生活している中で、趣味でも価値観でも何か一つでも繋がっている部分があった方がいいと思います。好きでも共通話題が無いとマンネリしますしね
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2011-06-22 23:14:28
いいね。重みがあるコメですわ。
結婚した後の事は別として、するまでの努力はしないといけないよね。男として。
とは思ってても、実際何もしてないのよね。
趣味といってもパチ位しかない、他に作ろうと思ってもなかなか他の事に興味が沸かない。
ならいっその事このままの方が・・・。
結局、どこかでこの考えを覆すような出来事がないとな。でもそれは自分で作らなあかんのだけど。
んーアンチスパイラル。
返信する
確かに (おかくん)
2011-06-23 21:14:36
相手見つけて、一緒に暮らしてみないと分からない部分が多いと思います。どんどん出会いの場に出ましょう!
返信する
そろそろ (おかくん)
2012-04-13 01:12:45
出会いの話の一つでも聞きたいですね。気になる女性がいるとかでも良しですよ。
返信する
Unknown (ジャガーニポポ)
2012-04-15 22:12:25
出会いの話か。

現職場近くの六本木を歩いている女性は
凄い派手な方ばっかりで目の保養になります。

こんなんばっか(´△`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。