花満DAYs

趣味パチDiary

珈琲サーバーの進化

2019-05-30 20:45:29 | 日記
パチ屋へ寄る前には必ず朝メシをとセブンイレブンによる。
そしてパンと100円珈琲を必ず選択していたのだが、
珈琲サーバーに異変が・・・



画面奥が旧来のもの。
画面手前が新型のもの。

最初は気づかず、アイス用のカップを購入して
自然に手前の新型の方にセットしてから異変に気づく。

「ディスプレイ?」

ドアを閉じると、自然に抽出が始まり、アイスのコーヒーが注がれる。
何もボタン押していないのに!!(ノ゚⊿゚)ノ

良く中を見ると、フタの部分にセンサーらしき四角い部分がある。
もしかしてコレでアイスとホットを見分けているのか?
でも形は似ているよなぁ、
だとしたら温度で判断してる?

など、仕組みが気になって仕方がなかったが、
とりあえずパチ優先ということで退店。

ネットで調べてみると、やっぱりあった。
半年前に導入され、容器の形式をセンサーで判断して、
ボタンの押し間違いを防ぐ事と時短を目的に導入されていた模様。

こういうの見ると疼く性格。
開発という観点からは大事な事なんだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40台突入の祝福 | トップ | 安堵感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。