花満DAYs

趣味パチDiary

☆4共鳴装備のありがたさ

2015-04-23 21:16:00 | ゲーム


【EX+ バッガモナン戦】



【EX++ べリアル戦】




FF12以降は一度もやった事がないのでストーリーは全然知らない。
んだけど、FFらしいキャラストーリーでやってみたいなぁと思わせる。
まぁ媒体がないからやろうにもやれないんですけど。。

バッガモナン戦は開幕からエーコの睡眠ソングで取り巻き3体を眠らせ、
ひたすらバッガモナンを集中攻撃してたらマスクリゲット。

べリアル戦は初戦ブレイク系を積んで挑んだものの全くといっていいほど固いし全体攻撃のみだしで
こりゃムリゲー( ̄▽ ̄)乂

と諦めてたんだけど、、
2日後に☆6 スレッジハンマー++ の存在を知る; ̄ロ ̄)!!
更に公式wikiで「守りを盗む」が有効であるのを知る。; ̄ロ ̄)!!!

守りを盗んだ状態で
クラウドダンジューロ構える約2000ダメ。
ヴァンにスレッジハンマーを装備させ、デュアルディレイ&ハイパワブレで約3500ダメ。
ゴルはジャで9000ダで6000ダメ。

フレ鉄壁+自前鉄壁を入れるあたりのアビ全切れ位で無事マスクリ。
ファイア(ジャ)比率が少なければ鉄壁+プロテガ+シェルガ継続で回復無しでOK。

現在周回中。
5回(無し2 召喚中2 召喚大1 極大0)

4/25追記
↑と合わせて。
24回(無し7 召喚中11 召喚大6 極大0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF吹奏楽コラボ | トップ | まどまぎ高設定? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。