花満DAYs

趣味パチDiary

自分にダマされる

2021-07-08 22:23:42 | ゲーム
仕事から帰宅して郵便ポストに宅配Box通知。
Amazonで購入した中古PS4が届く。

昔は新しいゲームを買う時はドキドキしながら店員に現金払って
ワクワクしながら家に帰っていったものだが、
今はワクワク感は全く無い(´・ω・`)

なんでも帰る年になった事もあるかもしれないが、
ネット決済だとあの感動を味わうことがもう無い。

段ボールを開けると、きれいな限定版の外箱とFFⅦリメイクディスク。




更に中箱を開けると、綺麗にすべて揃っている備品たち。
ちょっと不安だったがしっかり綺麗


本体も傷は全くなく、ほぼ新品同様。
HDMIケーブルをTVにつなぎ電源ON。問題無く起動。




ネットの設定は後回しで、とりあえず一安心。
これで3万なら安いもんだ\(^o^)/

さて、胸を撫で下ろした所で、ディスクを入れようとEjectボタンを押すと・・
「ピピピッ」
と鳴るだけで何も起きない ・ω・`?
もう一度押してみる
「ピピピッ」

あれ?ディスクの入れ方ってどうやるの?
と、付属のクイックスタートガイドを見てみても、ディスクの取り出し方は書いてあるものの、
入れ方は乗っていない。

ネットで調べてみると、初期型PS4でディスクが取り出せない不具合がある という記事を見る。
原因は静電気の可能性があるとの事で、とりあえず縦置きにしてみたり、充電→放電してみたりしたが
症状は変わらず。

不良品掴まされた! ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚
まじかー保障はないから修理に6000円位かかるらしい。
もはやちょっと値上がりした新品買うのと同じくらいの値段。
ちょっとは覚悟していたが、実際に遭遇してみると超悔しい。。

明日職場の詳しい人に聞いてみるか・・

と諦めシャワー&飯をTV見ながら観ていると、ふと気づく。
改めてディスク排出口をマジマジと見てみると、何やら毛みたいなもので覆われている。



試しにディスクをそのまま近づけてみると・・・

スルッ
と吸い込まれるように本体内に取り込まれていった。

(*ノω・*)
てっきりPS2みたいに、ディスクの受け口が飛び出してくるのかと思っていたのだが、
こういう仕様なのね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感銘 | トップ | 15年ぶりのプレステ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。