花満DAYs

趣味パチDiary

超超超必殺技フェス ガチャ結果

2015-09-26 21:45:15 | ゲーム


1周年記念イベント最後は超必殺技フェス。
このために、ミスリル50個(3日前にも25個)を全員に配布という運営の神対応ぶり。
やり過ぎじゃない?
とも感じたけど、ユーザーを増やして少しでも微課金層を狙っていくというような
ビジネススタイルならば納得もいくかな。

重課金層狙いならこんなに配布しないだろうし、そもそもイベントボス自体無課金でもなんとかなるレベルだし、
ただ、このスタイルが適用するのはビッグタイトルであるFFだからこそ出来るんじゃないかなぁ・・
と、、、自分なりに推測してみる。
でも、ホントにユーザーに感謝しているんだなぁという運営の意気込みが伝わってくるので、
1ユーザーとしてこれからも(微課金を)続けていきたいなと実感出来た1周年イベだった。

さて、名前はたいそうなタイトルだけど、★5排出確率はいつもと一緒(12%)なので、
そもそも★5をひかなきゃ意味がない( ̄o ̄)

まぁ、超必殺当たればラッキー位に思いながら、残り380個中ミスリル300個を使ってみようかなと。
超必殺は1個も持っていないので、これを機会に引けたらなぁーと少し期待。

今回は第5弾まであるのだが、この中で今のところ自持ち必殺が
「レナ・ルール-・ビビ・ヴァニラ・ホープ・ロック・エアリス」
とあるので、第2・第4はスルー。

残りの第1・第3・第5弾で、各2回ずつ50ミスリルx6回分やってみようかなと思う。
3日ずつなので日を跨いで結果を更新。

◆第1弾結果


1回目でまさかのレナ全体回復&リジェネ必殺ゲット♪
ララバイと同じ効果なので、これはこれで当たりかな。
ただ、3日前にひいた力の杖専用必殺と被ってしまったのが少し残念。

2回目はまさかの同じ武器被り。
これはもう呆れ笑うしかない・・・ハハハo(´^`)o
まぁ、これでレナのスタメンは確定になりますな♪

◆第3弾結果


1回目で初のⅢ専用武器!!これは嬉しい(゜∇゜*)
他は専用じゃない☆5だけどまぁこれはこれで。

そして2回目。嬉しかった気持ちが一気に↓(´□`;)
また被りって。。。他のキャラ専用もあるだろうに何故に...

◆第5弾結果


1回目はまさかのゴルベーザ専用(*゜∀゜)
数少ない貴重な防具なので嬉しい。

2回目はバッツ専用必殺。
ギルの専用既に持っているのでビミョーかなと思いつつ専用当たっただけでもおk。。

両方とも☆5は1個だけだったけどまぁこんなもんだよねぇ・・(゜д゜)


■総評
6回11連を引いて、専用武器はかぶりも含めて6個。約10%専用ならまぁ上々?
だが結局、今回メインの"超"必殺はゼロ((-ω-。)
新イベで専用ブーストモードなる武器も出てきてしまっているのに、
未だに1個も持ってないなんて・・・・・・・・・・

ま、出来る範囲内で楽しめればそれで良しということで、
これからものんびりと続けていきましょうかね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄大な火山の風景 | トップ | ボス攻略の多様性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。