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花満DAYs

趣味パチDiary

歴史に残るJRPG

2025-02-04 21:18:27 | ゲーム
「百英雄伝」

2024年4月に発売。
PS4のみならずSwitch用もあるマルチプラットフォーム。
幻想水滸伝の当時スタッフが25年振りに結成して作成された作品。

プレイ時間は計113時間。
クリアまで94時間。その後のやり残しで約20時間。
それでも未プレイのミニゲームがまだありかなりのボリューム。

残り1人が時限要素ありで仲間に出来ず2週目確定となってしまったが、
ロード時間が長いわやること多いわで連続でやる気が起きない。
という事で2週目はPS5購入後という事で・・・

↓やり残しはエンドコンテンツ開放まで


プレイした感想は非常に◎‼
ストーリーもバトルもミニゲーム要素もキャラも文句のいいようのない位の出来。
しいてダメなところは、クリアまでにアプリ強制終了エラーが5,6回あった事位か。

シナリオは良くある帝国vs解放軍みたいな構図なのだが、
終盤まで敵の策略に押されて劣勢な状態で見せる逆転劇みたいな展開は
見ていて非常に新鮮で面白かった。

特にある仲間が死ぬシーンでは「マジかぁ~"(-""-)"」
とかなり落胆したものの、ある条件を見たせば
ちゃんと生存ルートが用意されているというのも後で知りかなり驚き。

バトルはシリーズ共通の6人制クォータービューでコマンド入力形式。
やっぱりこれぞJRPGと言われる構成。安心して見ていられる。
しいて悪い所を言えば、仲間のAIが頭良くない所くらいか。


フルボイスではないものの、ほぼ全キャラ喋る。
特に「劇場」ではある台本を元に自由に配役を決められるのだが、
全てのセリフでボイスが用意されているという凶悪仕様。どこに金かけてんだよ・・
これにはかなり驚かされたし、全キャラ分見てみたい。時間がめっちゃ掛かるが・・

金といえば開発元Rabbit&Bear Studios が企画した
Kickstarterと呼ばれるクラウドファンディング。
2020年に開始して予定額の10倍を超える約4億8千万円の支援があったとの事。
有名タイトルならこの方法での資金集めも有効なんだなと驚き。

シリーズ企画の村山さんは発売前に死去されてしまったそうだが、
続編も是非期待したい作品。
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網北パチ&スロ実戦66戦目

2025-02-04 21:04:56 | パチンコ
2/4(火)
マルハン北見 9:00オープン。

昨日に引き続き今日もマイジャグチャレンジ。
2日間出ていない据え狙い。気合を入れて抽選組へ。



これでも後ろに5人・・・('Д')
第1候補前日8000回転B32R37は取られてしまたったが、
第2候補前日7500回転B28R35は無事ゲット。
その左隣の前日8000回転B22R33も魅力だったが、
前々日8400回転B39R22だったので中間の据えと思われたためスルー。

1回転目は綺麗にブレ無し。
投資1本でBig→1G連単バケ と順調なスタートを切るも、
Bigは弱めでかなりツライ展開。
コイン持ちがかなり良く、あまり減らさずに再プレイ内で消化。

1000枚ほど放出するも、中盤以降300~400はまりが続く。
調子の良かったぶどうもだんだん悪くなり、単独バケも1/400を超えてしまう。
気になっていた左隣りの台はBigもバケも好調とそちらが当たりっぽい挙動。

子役も思うように伸びず、最後は400ハマりを食らいもう無理((+_+))
と15:00頃撤退。

マイジャグラー5

4137回転B14R14
単独バケ9
チェリー106
ぶどう692
チェリーBig5
2000回転B6R9 5 48 352
4000回転B14R14 9 100 675
投資 -230枚
回収 +238枚

本日 ±0円

閉店時データ、結局凹みのままで終了。
子役カウント信じていたらもうちょっと早くにヤメられたかなぁ・・・

当たり台は前日7100回転B37R32の台が8300回転B42R32で約4000枚。
一応据えっぽい挙動だが、他のバケ強台は全くノーマーク。
ブレ無しを信じると中間設定っぽい感じだが果たして。。

↓閉店時データ

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