今までの記念イベントではそれぞれ新ダンジョンやボスが登場し
四苦八苦していた記憶がある。
ただ今回の3周年は、フォークタワーや○×クイズなど新ダンジョンは
用意はされていてとても新鮮味のある面白さを味わえたものの、
旧イベントボスの再登場や収穫祭無しというような面も見られた。
リベンジとして再登場する事は悪くないと思うし、
パワーアップダンジョンがリニューアルした事による収穫祭無しの影響も
まぁ致し方ないのかなとも思う。
けど、いつもよりもいまいち物足りなさを感じた、気がする。
ログインボーナスやギフトダンジョン的なものでのアイテム配布が多く、
いかにも新規さんの為にあるようなイベントだったようにも見えたのが
そう思わせる原因だったのかもしれない。
そしてそうさせたのは、高難易度周回用☆4魔石ダンジョンが実装されたからに他ならない。
収穫祭としてではなくパワーアップダンジョンを全曜日分解放という形にしたのも
恐らくそれが影響しているのではないだろうか。
何が言いたいかというと、
魔石ダンジョン周回用として一つのイベントを用意された分、
これからの他のイベント力が低下してしまわないかが心配。
だがこれからも、オリジナルイベントが待っていたり、
多彩なキャラをどう活かしていくかなどの楽しみは沢山残っているので、
FFRKスタッフには本当に期待している。
まだまだこれからも、FFRKユーザとしてこのゲームを楽しませてもらえると。
四苦八苦していた記憶がある。
ただ今回の3周年は、フォークタワーや○×クイズなど新ダンジョンは
用意はされていてとても新鮮味のある面白さを味わえたものの、
旧イベントボスの再登場や収穫祭無しというような面も見られた。
リベンジとして再登場する事は悪くないと思うし、
パワーアップダンジョンがリニューアルした事による収穫祭無しの影響も
まぁ致し方ないのかなとも思う。
けど、いつもよりもいまいち物足りなさを感じた、気がする。
ログインボーナスやギフトダンジョン的なものでのアイテム配布が多く、
いかにも新規さんの為にあるようなイベントだったようにも見えたのが
そう思わせる原因だったのかもしれない。
そしてそうさせたのは、高難易度周回用☆4魔石ダンジョンが実装されたからに他ならない。
収穫祭としてではなくパワーアップダンジョンを全曜日分解放という形にしたのも
恐らくそれが影響しているのではないだろうか。
何が言いたいかというと、
魔石ダンジョン周回用として一つのイベントを用意された分、
これからの他のイベント力が低下してしまわないかが心配。
だがこれからも、オリジナルイベントが待っていたり、
多彩なキャラをどう活かしていくかなどの楽しみは沢山残っているので、
FFRKスタッフには本当に期待している。
まだまだこれからも、FFRKユーザとしてこのゲームを楽しませてもらえると。
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