
【EX++ ヒドゥン戦】



【凶 チャダルヌーク戦】



FFⅥリルムの登場。原作では敵を写して攻撃というスタイルだったけども、
FFRKでは召喚優遇の魔法バランスキャラ。まぁ原作通りの攻撃は再現出来ないよね。。
青魔法ラーニングシステムも出来れば再現して欲しかったけども、
今のバランスとか考えたらムリなんだろうな。
こういうやり込み要素とかも含めてもらえたらもう少し楽しくなるんだろうけども。
チャダルヌークは聖属性で攻撃すれば女神→悪霊に変わり、さらにもう一撃聖攻撃を加えないと
物理攻撃が効かない為、複数の聖属性アビリティを用意する必要がある。
物理攻撃が効かないのは戦ってみるまで知らなかった事実。。。
悪霊で5回攻撃されたら女神に戻る為、攻撃された回数をカウントしながら戦う。
HP半分以下で弱状態となり女神に戻らなくなる模様。
フレに偶然まふうけん持ちが居た為、
先の報酬でもらった☆5セイントクロス(精錬無し)をスタイナーに持たせ、アビを回復させつつ攻撃。
攻撃力upして使うと5000x2回で約1万の与ダメ。
&、バッツエンアスで最大まで必殺ゲージを貯めつつ、HP半分くらいから一気に必殺技をぶっ放す。
防御は開幕から自前鉄壁&プロ&シェル。
レナ必殺の闘志の炎で攻撃up&ヘイスト状態。
全体回復は2人いた方がいいかも。
単発サンダジャが結構多め & 物理と魔法カウンターを全てまふうけんで吸収してくれたのもあり、
2回しかなかったセイントクロスを最後まで打ち続けれた。
マスクリ条件のポルターガイスト3回まで・・を2回打たれて焦ったが、何とか倒し切る。
スコアを見てビックリ(ノ゜ω゜)ノ
凶戦でたぶん初のフルスコア!! これには正直驚いた(・ω・ノ)ノ