理想だけじゃ患者は救えない。
技術だけじゃ患者は救えない。
業種によっても姿・形は多種多様だから、一概に正論とはいえない。
ここでいう理想って何を指しているのか。
病院でいえば、患者と向き合う時間?
安心して何でも話せる空間・時間を医者が作り出すこと?
患者側から見る目線と医者側から見る目線はもちろん違うから、答えも違う。
その垣根をどんだけ事業者が洗い出せるか・埋められるかが、顧客を増やす要因の一つになる。
そんなことをふと考えた。
エンジニアにおける顧客目線と事業者目線の違いってなんだろうか。
やっぱり人柄なんだろうな。
よく面接で言われる、求められるエンジニアの理想像。「人柄」
だけどなぁ。人柄だけじゃ、ダメなんだよなぁ。
自分を高めることが、どんだけ出来るか。
今の自分、まずいなぁ。。。
技術だけじゃ患者は救えない。
業種によっても姿・形は多種多様だから、一概に正論とはいえない。
ここでいう理想って何を指しているのか。
病院でいえば、患者と向き合う時間?
安心して何でも話せる空間・時間を医者が作り出すこと?
患者側から見る目線と医者側から見る目線はもちろん違うから、答えも違う。
その垣根をどんだけ事業者が洗い出せるか・埋められるかが、顧客を増やす要因の一つになる。
そんなことをふと考えた。
エンジニアにおける顧客目線と事業者目線の違いってなんだろうか。
やっぱり人柄なんだろうな。
よく面接で言われる、求められるエンジニアの理想像。「人柄」
だけどなぁ。人柄だけじゃ、ダメなんだよなぁ。
自分を高めることが、どんだけ出来るか。
今の自分、まずいなぁ。。。