Ninbuのスマホで撮った花だって美しい!

サイクリング・テニス・散歩等の道すがら、公園・野原・湖畔・川辺等で見つけた美しい花をスマホで撮っています。

キキョウ(バルーンフラワー) - 近隣の公園

2016-08-15 | みんなの花図鑑
キキョウ(バルーンフラワー)

花の名前: キキョウ(バルーンフラワー)
撮影日: 2016/07/20 10:38:41
撮影場所: 近隣の公園
キレイ!: 34
いつも花の名前を教えていただきありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachika)
2016-08-15 06:33:41
「キキョウ(バルーンフラワー)」
返信する
Unknown (誰そ彼)
2016-08-15 06:37:05
「キキョウ(バルーンフラワー)」
返信する
Unknown (MAYU的)
2016-08-15 06:45:24
「キキョウ(バルーンフラワー)」
返信する
Unknown (リンゴちゃん)
2016-08-15 06:50:02
「キキョウ(バルーンフラワー)」
返信する
Unknown (Ninbu)
2016-08-15 07:55:28
みなさん、花の名前を教えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-08-15 13:14:10
Ninbuさん、再びこんにちは。
既に決定されてますけど、キキョウとはメシベの形が違う気がします。
モモバキキョウかも知れません。
http://flower365.sakura.ne.jp/22/543.html
返信する
Unknown (Ninbu)
2016-08-16 08:33:35
Nakimoさん、フォローをありがとうございます。
私もキキョウに似ているけど、自信がないので投稿して皆さんに聞いてみたんです。ところが、いつも教えていただく皆さんが異口同音にキキョウと言われるので、キキョウに決めました。
でも、Nakimoさんが言われる、モモバキキョウの方がより似ているような気がします。
返信する

コメントを投稿