聖なる国 日本

ジェロニモの聖地・パワースポットのプログ。

入谷【小野照崎神社】東京の下町パワースポットと、狛猫

2022-07-31 | スピリチュアル

【小野照崎神社】東京都台東区下谷2丁目13−14

東京の下町 入谷に鎮座している神社⛩️

 

 

 

『小野篁公』を祭る。平安時代の従三位・参議 

弓馬に長じ反骨精神のある平安時代の歌人で、文徳天皇の教育係りも努めた。

 

 

入谷の日光街道沿いから少し路地を入ったところに鎮座されている。

東国へ下向してきた時に、こちらに住んでいたという

 


小野篁は、詩人であり画家でもあり「その才、神に至る」とまで称されていた為、

アーチストや芸能人の崇敬を集めていて、


渥美二郎がこちらで願掛けをしたところ、


『男はつらいよ』の役が回ってきたというエピソードがある。

 

 

 

神社の

 

 

狛猫😆⛩️ちーちゃんと黒ちゃん発見!

 

 

こちらが黒ちゃん(でしょうとも😅)

 

 

頼んだら顔あげてくれた。

 

 

こちらがチーちゃん

 

 

例によってお願いしたら、スフィンクスポーズとってくれた。懐っこい✨

 

 

何気にドヤ顔😂

 

 

摂社

 

 

こちらでは、月がわりの御朱印や待ち受けを発行しているらしい

涼やか✨✨✨

 

 

長文の投稿が続いてましたが、今回はさくっと😌これで✨

 

読んで下さってありがとうございました🙏✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿