無用の用無 失敗の記録帳、こうすりゃよかったのね。

webは失敗回避の知恵でいっぱい。他人には無用の用ですら無い自己中心的な備忘録です。口頭だけでまだ無形な話もあります。

ML115のVMwrae ESXiとUSBサーバー

2008年11月29日 | Weblog
ML115でESXiをUSB memoruから立ち上げているのでゲストからUSBが使えない。ネットで捜したらUSBサーバーがある。SilexのSX-2000UがそれでUSBのポートが1つついた箱だがこれをLANにつなげるだけで,ゲストからみると自分のUSBポートのようにつかえるという代物だ。双方向のプリンターサーバーとしても使えるが,USBメモリーに書き込んだり,USB-HUBをつないでゲストごとにポートを割り当てたりできる。機能限定にした物を安く買える夢のような方法もある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPL ライセンス | トップ | GPLの組み込みlinuxをつかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事