にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ニコ8才!

2013-10-28 22:59:27 | にこ
10月27日。
今日はニコの誕生日。ちびっこと呼んでいたのも、もう過去のこと。
彼女、8才になりました。

8才といえば、ニコが生まれた8年前、ののこが8才でした。

ニコを改めて見て、「ニコが生まれたときはののこってこんなに小さかったのか」と、
感慨深いものがあります。

今でも、抱っこして~だの、おんぶして~だのと、甘えたい放題のニコ。

ののこも8年前、ニコが生まれた頃は焼きもちなんて焼いちゃってたのかも・・・。


誕生日が2週間ほどしか離れていない我が娘たちなので
毎年恒例の親戚を招いての誕生日パーティーは
ニコとののこの誕生日の中間辺りで開いていたのだけれど、
今年はゲストとの予定もなかなか合わないこともあり、
思い切ってニコの誕生日当日に決定。

ゲストは、私の両親とおとやんの両親。ダブルじじ&ばばが来てくれました。
いつも駆けつけてくれる姉夫婦、妹家族は都合が悪く残念ながら欠席。


おかやんの力作がテーブルに並びます。いっただきま~す


ケーキを前に、はいチーズ


今年のバースデイケーキは、ニコの描いたデザイン画を元に作りました。


『おんぷケーキ』です♪

ニュースです
今年のニコの誕生日、とうとう我が家にタマゴッチがやって来ました
このたまごっち、実は一週間前に当麻のじじ&ばばに買ってもらっていました。
でも、誕生日までは明けない約束で、ようやく今日、ニコの手に触れたのです。


一心不乱にタマゴッチの世界。・・・楽しそうです・・・。


そして、今日、ニコが学校へ行った後、
ピコピコと訴えかけてくるたまごっちを無視できない私。
なんとかかんとかお世話して、2段階目の成長を遂げ元気に生きてます。

ああ、明日も日中ピコピコ呼ばれるのだろう・・・・。

おかやん気が気じゃないです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2013-10-29 00:54:25
わははw たまごっちは メンドクサイw

私も死なせたくなくて 大分世話もしたけど
結局あの世へ行ってしまうので かなり嫌になった頃・・・

例の秋のお祭りで 魚のつかみ取りをババと見ていた娘が水没させて 終わりました(笑)

携帯と同じで 水没注意ですww
返信する
とわちゃんへ (おかやん)
2013-10-29 08:54:24
やっぱり?とわちゃんもお世話したのね。
どうして子供の玩具なのに、
子供が学校へ行ってる間に死んでしまうような設定になっているのか・・・。
うちのおとやんは、その辺りに憤慨してました。

でも、ピコピコと呼ばれたり、トイレさせてあげたり、
お世話してると知らないうちに愛着が湧いてきて
ついついかまってしまうわ・・・。
おかやんだって、リアルの世界で十分忙しいのにぃ~

水没注意なのね!いいこと聞いた(^_^)v
返信する

コメントを投稿