にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

何で・・・?

2016-03-08 21:25:12 | ののこ
ののこの授業も残り2回!

先日卒業制作も終わったのに、なんか作ってる・・・?

なんと、おとやんとおかやんへの誕生日プレゼントらしい()ないしょだけど

先生の秘密道具(工房が開けるくらい、色んな手作りグッズをお持ちです)の一つで、
ワイングラスに文字や絵を描いています。

このガラスを削る音だけ聞くと、歯医者さんの音みたい・・・

とにかく、完成が楽しみです(あと1日!ののこ、先生頑張って



で、タイトルの『何で・・・?』ですが、
今現在、ののこの頭に10円ほどの大きさの円形脱毛が2か所も出来てる
先々週の土曜日に1個見つけたときは、
「あ!ハゲが出来てる・・・。可愛い~」なんて、余裕だった私ですが
今日、二つ目を見つけ、さすがにショック

現在、ののこは元気です。
特に体調も崩していないし、風邪も引いていない。
筋緊張が強いとか、機嫌が悪いわけでもない。
夜も良く寝ているし、注入も順調。導尿や排便も普通に出ている。
残りわずかな授業も笑顔で取り組んでいる。

な・何で? なぜ? なぜにハゲが二つも?

これは、やはり、卒業を迎えての、ストレス・・・?
これから変わる環境への不安・・・?

考えてみたら、18才で、卒業で、12年間慣れ親しんだ学校から巣立たなくてはならなくて、
否が応でもそれはどうしようもないわけで。
ののこが卒業を嬉しいと思っているかどうかなんてホントのところわからないんだな。

でもね、ののこ。それでも、卒業なのだよ。
そしてね、ののこ。4月からは新しい生活が始まるのだよ。
そりゃあ、初めは慣れないこともあるだろうけれど、一人じゃないよ。
おとやんもおかやんも一緒だよ


はっ もしかして、おかやんとの二人の時間が増えるのがイヤとか?
おかやんうるさいな~とか思ってる? うざいな~とか思ってる? 抱っこしすぎ?チュウしすぎ?





ののこの頭皮に現れるこの現象。あなたの渾身の無言の訴え。
何を言われるよりも、おかやん効いてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりちゃん)
2016-03-11 18:36:18
ののこ、卒業おめでとうU+1F3B5
よく頑張りました。
早く10円玉の脱毛が治りますようにU+1F495
返信する
まりちゃんへ (ののこ)
2016-03-14 12:56:46
まりちゃん、ありがとう!
ののこ、頑張りました!
一日も早くおかやんに「はげちゃびん♪」と、
からかわれなくなるよう、頑張って治します!
また遊びに行くね~!
まりちゃんからのおさがりの服、とっても大好き!
おかやんになんてあげないで、私にくださいね!
返信する

コメントを投稿