にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

ドライブ♪

2016-12-19 22:04:58 | ののこ
先週金曜日、いつも火曜日にののこが通所している生活支援事業所まで
ののこと二人で行ってきました。

この日は、冬の間月に一度、旭川からスタッフさんが派遣に来てくださり、
昼を挟んで午後3時まで利用することが出来るようになった、初日。

普段の火曜日はおとやんと3人体制で移動。

と言うより、火曜どころか、いつも必ず3人ワンセットでの移動が当たり前の我が家なのですが、
この日はののこが色々なハンデを抱えてから初めての、二人っきりでのドライブでした。

なんだか嬉しくてハイテンションになったおかやんは、
のどかな道をいいことに、道路の真ん中で車を停め、記念撮影



いつもののこの隣に座って移動するものの、ののこがどんな顔して車に乗っているか
全然見えていなかった私。
私からバギーのまま車中にいるののこの顔をみることは難しかったのです。

でも、この日はルームミラーを覗くたびに、ののこが見える!
運転席からは丸見えじゃん!
ののこキョロキョロしてる~
ののこ笑ってる~
ののこ音楽聞いてる~?

沢山おしゃべりしながら、ちょっとドキドキの30分間のドライブ

ちょっとの工夫で、こうやって二人でお出かけできちゃうって、知らなかった~

すこし、自信がついた、ドライブでした

ののこ、またおかやんと、女子二人で(ニコも誘ってあげようか?)ドライブしよう~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2016-12-21 18:21:40
おぉぉぉ!!久しぶりにブログに遭遇しました!!(あは) 

素敵なドライブできたのね♡

車は好きな音楽をたくさん聞けるので そういう意味で長いドライブも好き♡

さぁ せっかくブログに訪問したのだから過去も遡って読んできます( '艸`*)

コメントを投稿