にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

じじのブルーベリー♪

2015-07-11 19:49:14 | 作るの食べるの大好き♪
実家の父、ののことニコの「じじ」が丹精込めて育てているブルーベリーが食べごろです♪

初夏のブルーベリー!おすそ分けをいただきましたので、
これはフレッシュブルーベリーを使ったお菓子を食べたい~♪ってことで、
タルトを作りました。




ココア風味のほろ苦いタルト生地に、生クリームを合わせた濃厚カスタードクリームにブルーベリー。
シンプルな菓子。美味いんだな~これが(*^-^*)




シンプルなお菓子は手づかみで、かぶりつくに限ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とわ)
2015-07-11 20:42:45
美味しそーーー!!!

昔、小川さんがブルーベリー鉢ごと持って来てくれて食べさせて頂いた以来ですね!←どんな昔。

てか、小川さんどーしてるかな?

ニコちゃんメガネっ子になってたんですね!
とわちゃんへ (おかやん)
2015-07-23 23:20:22
美味しかったよ~(自画自賛)

実は、小川さんに会っても私分かるかな~自信ない・・・。

ニコ、この春からメガネデビューしました。
結構視力悪いのよ・・・困った(;´Д`)

コメントを投稿