にこにこ日記

原因不明の病気で寝たきりの長女ののこ、8歳年下の次女ニコ。二人の娘の成長、毎日の小さな小さな喜びを書き留めています。

朝顔日記 その4

2009-08-24 11:53:29 | ののこ
8月21日 


繁りに繁った朝顔君。


いよいよ今日から2学期の始まりです!

まずは、気になっている朝顔の様子は・・・?
よ~おぉく見てみると・・・


わかりにくいかも知れませんが、蕾発見!!!

あった~!!蕾!待ちに待った花が、もうすぐみたいです~ヤッター

2学期最初の授業は、ちょっと緊張気味だったののこでした。


8月24日 なんでもアリって天気でした。

昨日、日曜日に第一号の花が咲きました!


ののこと朝顔 ツーショットこれは2番花です。

なんだかちょっと元気のない朝顔ちゃん。
今日の授業では、追肥も施しました。


蕾もたくさんついてきました。
これから朝顔の花で満開になるのが楽しみです

実は、我が町は今日からお祭り
明日の授業は外に出て、御神輿見学しようと計画中。
ニコも明日から3連休です。
ののこの授業に乱入の予感・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿