「にこもりねっと」の「にこママ」日記

にこファミリーが日常の「ちょっと」したことをアップする日記です。

盆踊り♪

2008年08月03日 | 日常編
昨日は、町内の盆踊りがありました。
朝8時からやぐらつくりのお手伝いは
にこパパ毎年恒例となりました。

張り切って行きましたね~

夕方からは、焼き鳥のお手伝いです。

お土産に、たくさんの焼き鳥と焼きそば、フランクフルトをいただいて
来ました。

娘達はというと・・・ほかの地区の夏祭りへ・・・。

とほほのパパでした。

夏のイベントは、毎年楽しく参加しているにこパパです。
いいことですよね~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこパパ「ケーキの日」 | トップ | どきどきです!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isami)
2008-08-03 20:50:50
町内会の盆踊りのお仕事お疲れ様です。私も大学の文化祭で経験ありますが、終わった後のお土産があると一仕事終えたなの感じになります。
返信する
楽しそう♪ (Kazuko)
2008-08-04 03:21:22
パパさんは、好きそうですもんね~♪
あの、盆踊りってのだけは、日本人の血が騒ぎますよね!!
ボンバーなんか、まさにそこをついてるような感じですもん!!
焼きそば食べたいな~~。。。。
返信する
お疲れ様です (ちゃぶまる)
2008-08-04 09:48:29
いつも尊敬しちゃいます。地区の行事のお手伝い。
やると楽しいとわかってるのですが、なかなか行動できないので・・
焼き鳥おいしそうですね。今年は夏祭りいけるかな?
たくぼんはもうボーイスカウトのおみこしを卒業したので・・
返信する
私もお祭りへ! (yumera)
2008-08-04 16:05:19
こちらも週末お祭りの所が多くて、我が家は
小学校のお祭りへ家族で参加しました。
母は、役員だったのでカキ氷をせっせと売って
来ましたよ。しっかり筋肉痛です(苦笑)
にこパパさん、お疲れ様です。
暑い時期に火を使うのは、大変だったとお察し
します。娘さんたちは、別のお祭りに行かれたの
ですね
返信する
町内会 (にこママ)
2008-08-04 21:33:49
isamiさんへ
 お祭りは楽しいですね!
 裏方のお仕事もなかなかいいものですよ。^^
 最近は、娘達にてもかからなくなって
 町内のイベントの参加のほうが忙しいですね。
 次は、学区民運動会が待っています。

kasukoさんへ
 いつの間にやら焼き鳥の担当になっていたにこパパです。(笑)
 顔ぶれも同じで、和気藹々で楽しいんですよ。
 今は、地域に貢献ですね・・・。

ちゃぶまるさんへ
 最近なんですよ。こんな風に行くようになったのは。
 娘達が小さい頃は、一緒に行って遊ぶほうでした。
 これからだと思いますよ。
 頑張ってくださいね。

yumeraさんへ
 カキ氷お疲れ様でした。
 作るほうも大変だけど、楽しいですよね。
 夏祭りシーズンを満喫ですね。^^
返信する
お疲れ様でした。 (piglet)
2008-08-07 21:58:05
暑い中 にこパパさん、お疲れ様でした。
学校や地区のお祭りに積極的に参加してる
にこパパさんを尊敬しちゃいます・・・

週末のTDR、にこパパさんの慰労会に
なるかしら?
お気をつけて行ってらっしゃい♪
返信する
ありがとうございます♪ (にこママ)
2008-08-17 17:54:46
piletさんへ
 最近町内のイベントには欠かさず参加しています。
 それが、結構楽しいんですよね。^^
 小学校の子ども会に参加することがなくなったので
 今は、積極的に町内のほうに顔を出すようにしているんですよ。
 御近所が近くなって、いいですね。
返信する

コメントを投稿

日常編」カテゴリの最新記事