野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

ターシャ・チューダー展に行きました

2016年05月08日 | あしあと


十代の頃、
敬愛していた王由由さんの本で
ターシャ・チューダーさんという方
そして
ターシャさんの暮らしの美しい本のことを知りました。

十代のわたしには
大変高価な本で
お誕生日とか
なにか特別な時に
一冊一冊買い求めて
何度も何度も本を開きました。
うっとり憧れたり
生き方を教わったり
何度も何度もページをめくりました。

なので
もう信じられない気持ちというか
あのターシャさんがつくられたお人形さんなんだ
あのターシャさんが愛用されたおうちのこまごまなんだ
ずっと本で見ていたあの!
と、感激しました。

そして
ターシャさんの
1日1日を
大切に楽しんで
生きるのが好きなのよ
美しいものが好きなのよ
っていう気持ちが
伝わってくるようでした。

行くことができて
本当によかった!


最新の画像もっと見る