野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

『ひびわれ壺』

2011年08月15日 | あしあと
ここに書きとめておきたい(*^-^*)
と、思う本たちに出会っていますが、
なかなか書けないでいました。

今日は一冊。

『ひびわれ壺』
菅原裕子 訳
二見書房


帯より‥


わたしたちの欠点、子どもたちの欠点は、
それがあるからこそ誰かを幸せにできる特徴なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきらきら☆)
2011-08-15 22:32:29
お疲れ出てませんか?
その本読んでみたいです~まだ読み終えてないお借りしたままの本をお返しするときに^^
スミマセン・・・
あ、長男君大丈夫ですか?
思春期の長男君に向かいあい、日々を愛おしく大切に接してらっしゃるのを思い出しました
我が家もそろそろそんな感じです
淋しくもあり残りの時間が大事に思えますね~まだ早い?そうでもないですよね・・・
高学年は急変化ですね~
では、夏休み後半頑張りましょう~
返信する
きらきらきら☆さん (ともみ)
2011-08-23 16:52:43
こんにちは。
コメントをいただいてありがとうございます。
腱鞘炎?で、文字をピコピコと打つのがなかなかできなくて(ノ_・。)
お返事遅くなりごめんなさい。

ぜひぜひ読んでみて下さいネ(*^-^*)
この本、とっても感じ入りました。

高学年、すご~く成長&変化しますよね。
いっとき、お母さんはちょびっと切なかったりもしますけど
成長って頼もしいですね。
先日、おみかけしたRくん、とっても頼もしかったです(*^-^*)

夏休み、もう一週間になっちゃいました!
あっというまです~
まだ宿題あるのに~(*^.^*)笑
返信する