野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

忘れ物

2011年04月14日 | あしあと
いい天気の一日。

ふと
長男が、机の上に、今日の提出物を忘れている!と気づきました。
もう高校生なんだけどなぁ~って迷いながらも
それは、検尿だったので(*^m^*)
届けに行きました。

いざ出かけると‥
町は気持ちのいい天気。
桜が咲いています。
桜の花びらが春風に舞ってもいます。
枝垂れ桜も咲いています。

学校に着くと
授業時間だったので、あいた窓々から見える授業風景や、
先輩達の実習の様子など、
学校の日常を垣間見ることができます。
入学式の時とはまた違う
落ち着いた空気が流れています。
ここで過ごしているんだな。
そう感じる機会、なんてラッキー♪と思い
嬉しくなりました。

事務室の先生、保健室の先生、道に迷ったから教えて下さった先輩たち、
いろんな方とふれあうこともできて、
皆さんが気持ちのいい方で、
なんだか安心もしました。

忘れ物のおかげですね。


帰り道。
幼稚園も小学校も、新入生が帰る時間のようで、
まるで、カルガモのこども達が親ガモについて歩くみたいに、
先頭の先生のあとから、
かわいらしい行列で歩いていて、
微笑んでしまいました。


こうして学校生活をスタートした長男も
高校生なんだなぁ。
いい時間をめいっぱい味わって、
太く大きく優しくなって下さい。

最新の画像もっと見る