野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

楽しいチャレンジ

2020年09月15日 | あしあと
おはようございます。
とてもさわやかな朝です おねがい




ここひと月くらい、ちゃんと筆が持てず、作品製作できずにいます。「さぁて、これから、この手とおつきあいしながら、どんな風に展開していこう」と思っているところなのです。


そんな中、写真と言葉(詩)で、ポストカードや小さな本を作ってみようイエローハーツそうひらめきました。


ときめいて気持ちははやりますが、ゆっくりゆっくり おねがい



まず、スマホに残っている画像を振り返りながら、フォルダにまとめていきました。


次には、これまでお客様はどんな言葉をお求めくださかなと振り返りながら、どんな言葉を書いてきたか、まとめていきました。


次は、スマホのアプリ(☆ 1)でポストカードの原稿を作りました。


そしていよいよ、「コンビニのコピー機で写真のハガキをプリントできるアプリ」(☆ 2 )をインストールして、コンビニに行きました。コピー機の前で奮闘すること数分。スマホとコピー機の案内通りに進めていったら、私にもできちゃった。


できあがったポストカードを見て、「わーい♡」と心で小躍りしました。素人感たっぷりのできあがりですが、とてもとても嬉しい。


私は子どもの頃から、言葉を書くことが好きでした。大人になってから、表現を見ていただける形にしていくことも好きになりました。そのことをスマホ1つで叶えてくれる「この時代に感謝 爆笑」と思うばかりです おねがい


あっちもこっちも痛いところ満載の50代ですが てへぺろ 人生、愉しく愉しく生きていきたいな おねがい 試みはつづく・・ウインク


使ったアプリは下記の通り
なにかの参考になれば・・
☆ 1 Canvaというアプリ
☆ 2 Print Smashというアプリ
若葉マークで使いこなしてないから、使い方は説明できなくてすみませんアセアセ google先生に尋ねてみてください ウインク


写真と音楽と言葉が織りなすYouTube「ささやかな想い」はこちらです。



お読みくださり、ありがとうございました おねがい



最新の画像もっと見る