野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

ホットケーキ

2023年09月16日 | 野の花だより


ほんの短い間でしたが
次男が帰省してきました。
春に就職して以来
初めての帰省。

優しさが
いっそう深く大きくなっていることを
そっと感じました。

朝ごはん、なに食べる?
そうだ!ホットケーキにしようか。
子どもの頃によく作ったホットケーキを久しぶりに焼きました。

子ども達が小さい頃
「そろそろ学校から帰る時間だなぁ」と
お台所でおやつを作ったものでした。
すると
「ただいま〜」
「ねぇねぇお菓子作ってるんでしょう〜?いいにおいがしてる〜」と
玄関を開けるやいなや
楽しげな声。

そんなことを思い出しながら作ったホットケーキ。
「おいしいわ」と食べてくれて。

貴重な休暇を使って
遠方から帰ってきてくれる
こうして食べてくれる
ほんとありがたいことだと
しみじみ。

体と心
すこやかでいてくれること
それだけが願いで祈りです。



最新の画像もっと見る