野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

本を。絵本を。笑顔を。

2011年03月26日 | あしあと
今日の朝、
クロネコヤマトさんが訪ねてくださいまして
段ボール九箱分の
本とCDを
インターネットのブックオフさんに届けて下さることになりました。
「これは買い取り?」とお尋ねになるクロネコヤマトさんに
「えぇ、東北への義援金にあてていただけるんです、お金はあんまり持ってないけど、本はたくさんあるから。」
と答えたら
「へぇ~!そうかぁ~!ほいきたっ!」と
いっぱいの笑顔で段ボールを運んで下さり
「ちゃんと届けますけん!」
と笑顔でおっしゃってくださいました。
クロネコヤマトさん、ブックオフさんのおかげで
ささやかでも、東北へ心を届けられたらありがたいです。


そして、同じく本の、
こんな取り組みを、アグネスチャンさんのブログで知りました。
おしらせいたします。
以下は、アグネスさんのブログから
コピー&ペーストさせていただいております。

‥‥‥‥‥‥‥

えほんをおくろう。えがおをおくろう。

東日本大震災で被災した子どもたちに。

『ユニセフ ちっちゃな図書館』プロジェクトをスタート!

0~14才向けの絵本や児童書、

紙芝居をユニセフハウスに
送ってください。

4月5日まで。

土日も受付けます。

詳細は→http://j.mp/ehbuq0

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

最新の画像もっと見る