野の花だより

日々のささやかなこと*好きな音楽*のんびりと

可能性!?

2011年05月07日 | あしあと
朝日新聞社から出ている「週刊かがくる」という
科学の雑誌を毎週買って、
こども達と楽しんでいます。

風のことを学ぶページに、
こんな図を見つけました。
世界の風力発電についての図です。
なんと、日本は、本当に少ないのですね。
びっくりしました。

‥ということは、可能性があるのかな!と思いました。
自然の恵みから発電することが
まだまだできる、まだまだ余地がある、ということなのかなって。

電気の恩恵をたくさん受けていながら、
今まで、発電所のことを、ちゃんと考えたことがなくて、
日本は風力発電が世界の中でもこんなに少ないだなぁと
初めて知りましたm(._.)m

最新の画像もっと見る