新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

久しぶりの「明日葉の天ぷら」

2022年06月21日 10時29分02秒 | グルメ
▲久しぶりの「明日葉の天ぷら」


家人が「明日葉の天ぷら」を作ってくれました。

八丈島から取り寄せた「明日葉」ですが、いつも元気に青々とした葉を茂らせてくれます。

家人が葉先を収穫して天ぷらにしてくれました。

写真ではよくわかりませんが、まさに山盛りの明日葉天で二人で食べきれるか心配したくらいでしたが、無事完食しました。

やはり独特の風味が、天ぷらになるととても美味しく感じられます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空自全面協力・F-86F、F-104... | トップ | 奇跡のコラボ?「さらばシベ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事