新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

ベスト回は衝撃の第8話、誰も想像しなかった「ガルムフェニックス」登場! ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」

2019年03月23日 15時12分22秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲ ベスト回は衝撃の第8話、誰も想像しなかった「ガルムフェニックス」登場!


自由が丘大人の音楽教室の新沼健です。

「自由が丘大人の音楽教室」とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

2019年の冬ドラマが続々最終回を迎えているので、その雑感です。

ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」、ショッキングな初回・2回を視聴したところ、今後どれだけグロい展開になるのだろう?という思いでしたが、死んだはずの生徒の無事が確認されてからは、まずまず、順当な展開で、綺麗に、爽やかに最終回を終えました。

が、まるで想像もつかなかったのが第8話の最終盤、「ガルムフェニックス」の登場でした。

このドラマは全話、ネット配信で見ていたのですが、「ガルムフェニックス」登場の瞬間、思わず感嘆の言葉が漏れ出てしまいました。ドラマにはこんな手もあったのです。

それまで、ベスト回は初回であると思っていましたが、リアリティは別として、これ以上印象深い回(シーン)はありませんので、ベスト回を第8話とします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の予告編! 武士の娘・... | トップ | 川風に当たる桜の蕾はまだ硬い »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事