フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

稲村岩尾根から鷹ノ巣山

2013年09月23日 20時42分29秒 | 登山

_0012885

 

_0012900 


 9月22日、23日に稲村岩尾根経由で鷹ノ巣山に行ってきた。
 予定では鷹ノ巣山の避難小屋で一泊してから、雲取山に登頂し富田新道で下山しようと思っていた。しかし、23日、今日の朝に雨が降っていたから、雲取山に行くのはやめて、稲村岩尾根経由で下山してきた。
 22日は鷹ノ巣山避難小屋の脇でテントを張った。
 鷹ノ巣山付近は通年禁猟区で、それを知ってか野生の鹿が人間を恐れずに、近くまでやってくる。案の定、今回もやってきた。長沢背稜付近では鹿は人間を見るとピーッと鳴いてすぐ逃げるので、ちょっと信じられない。環境は動物の習性を変えてしまうのだろう。
 鷹ノ巣山避難小屋は、8人くらいの団体が遅くまで宴会をしていた。わいわいと楽しそうだった。
 夜、山頂までナイトハイキングをして、八王子の夜景を撮影しようと思っていたのだが、天気が悪くて断念した。そのかわり、酒は飲まなかったが、テーブルでゆっくり話をしながら、秋の森の夜を楽しんだ。
 夜はずいぶん涼しくなって、フリースとダウンを着なければブルブル震えるくらいだった。山はもうすっかり秋である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 式年遷宮 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事