アドバイスNIE

毎日更新! NIE(教育に新聞を)を、日々の学び、生活に生かす!
子供から大人まで、知りたい情報が満載!

Q 新聞はどれも同じ?

2022年07月21日 | 木 NIE Q&A 

A 大きなニュースはどの新聞社も扱いますが、記事の書き方はさまざまです。全国紙、ブロック紙、県紙など、どの場所にお住まいでも、コンビニや駅などで複数紙を入手できると思いますので、比べてみると違いが分かると思います。夏休みに旅行に行く際は、その土地で発行されている新聞を入手して普段読んでいるものと比べるのもおもしろいと思います。記事の他、広告などにも違いがあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集めた情報の内容を検討して... | トップ | 新聞記者に聞く 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木 NIE Q&A 」カテゴリの最新記事