僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

朝からお酒

2005年12月11日 10時42分04秒 | 僕の日記
 毎日寒い日が続きます。如何お過ごしですか。僕といえば今日は仕事は休みなので、朝からお酒を飲んでいます。 お酒といえばこの時期、やはり燗酒ですよね。僕はいまスルメ酒を嗜んでいます。お猪口を口元に持って来たとき、スルメの香りがして一寸幸せです。
 スルメ酒って皆さんはどの様に作られておられるんでしょうか。僕はちょいと炙ったするめを短冊に裂いて、それを徳利の中に入れます。それから中にお酒を入れ、燗をします。するとスルメの味と香りがお酒によくしみて結構いけます。鮪を焼いて軽く塩を塗したものを肴に飲んでいます。 嗚呼、幸せ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金洞山に登りました。 その9。 | トップ | クリックで救える命がある。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事