僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

金洞山に登りました。 その9。

2005年12月10日 20時50分37秒 | 岳人倶楽部

 本当は、金洞山の山頂で昼食を取り、その間にアマチュア無線をやりたかったのですが、諸般の事情でできなくなり、第四石門の所でそれらを行うことになりました。

             
                     画像をクリックすると拡大します
 

 第四石門の近くには東屋などが有って、昼食を摂るにはなかなか良い場所です。上の画像はクリックすると拡大します。宜しければ壁紙にでもお使いください。



             

 今回の昼食のメニューは「水団」です。具材は全てS氏が用意しました。僕以外の皆で準備しています。



             

 僕はというと、一人仲間外れにされていじけている、訳ではありません。此処でアマチュア無線を始める事にしたのです。モブログで此処から見える風景写真と運用開始のお知らせをしたのですが、一局も声をかけて貰えませんでした。残念。



             

 お腹が空いてきたので僕も食事に参加することのしました。「水団」といっても、昔のお湯に小麦粉を水でといだ物を入れるだけの物ではなく。
だし汁に野菜や肉を入れ、そこに出来合いの練り小麦粉を入れる豪華版です。



             

 無線をやっている時に見えていた景色です。これに近い画像をモブログで投稿しました。



             

 色んな岩があります。左側の大砲岩、右の岩は何に見えますか?皆色々と言っていましたが、僕はモアイ像に見えました。



             

 今年の山登りもこれで終りになりそうです。皆、名残惜しそうに景色を眺めています。来年はどの山に登りましょうか。

           さて最後に・・・・・・・・・・・。 


             

 山頂での記念写真、失敗したままの物では問題ですので、此処にちゃんとした物を載せることにしました。皆ではい!「チーズ」 カシャン(カメラのシャッターの切れる音)。


            金洞山に登りました。     

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金洞山に登りました。 その8。 | トップ | 朝からお酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岳人倶楽部」カテゴリの最新記事