僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

金洞山に登りました。 その5。

2005年12月02日 22時43分10秒 | 岳人倶楽部

           

 急登も幾つか有りましたが、道は良く整備されていて、迷う事無く到着しました。此処は第四石門です。売店も自動販売機も有りませんが、東屋に木製のテーブルや椅子も設置されていて、お弁当を持っての行楽には良い所です。この場所の詳しい情報はまた後ほどお知らせします。


           

 第四石門近くの崖から見た大駐車場です。こうやって見ると、結構登って来たなあと感じます。


             

 再び山頂へ向かう登山道を進むと、このような看板が有りました。僕には岩登りの経験も知識も殆どありませんが、行ってみる事にします。経験豊富な人も居ますし何とかなるでしょう。


             

 これは登山届けを入れる箱です。今回は届出をせずに登りました。


             

 荷物を置いて登っている人たちが居ます。心配ではないのでしょうか。

 

             

 急登が続きます。


             

 結構険しい登山道です。岩場も有ります。僕はあまり景色を愛でる余裕はありませんでした。


             

 岩場であり、且つ急登。この後また、鎖場に出くわします。


                                       つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金洞山に登りました。 その4。 | トップ | 金洞山に登りました。 その6。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岳人倶楽部」カテゴリの最新記事