僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

2008年が終わります。

2008年12月31日 00時00分01秒 | 僕の日記

 昨年の暮に多くの経済評論家は今年は良くない年になりそうだと言ってましたが、そのとおりと言うか予想以上に悪い年になってしまったようです。暮にきて失業された人達の事を思うと心が痛みます。
 
 来年はどうかと言うとさらに不況は続くとの意見が多数です。嫌ですねぇ、何とかならないんでしょうか・・・。原材料の価格が下がってきているので、これを突破口にして景気の回復を図れればいいんですが・・・。

 暗い話でスミマセンでした、話題を変えます。






 今年登った山は七つしか無かったんですねぇ。意外と少なかったです。

一位はやっぱりここでした。なんと言っても古びた木造の宿に温泉!天気も良くって一番の思い出です。

二位は今年最初の登山でこれも思い出深い登山でした。公共機関を使うとお酒が飲めるのがいいです。

二位の山に登った時も天気は良かったです。鎖場があった山は今年はここだけだったと思います。

四位は宿の『ホテル銀嶺』の食事が良かったです。ちなみにライブカメラの映像によると現在そこそこの積雪のようです。

五位安達太良山は二度目の登山ですがとにかく強風と寒波には参りました・・・。

六位「♪国定忠治は鬼より怖い、にっこり笑って人を切る。」なんて歌があったような気がしますが、「今宵限り」の有名な場所は何処かはわかりませんでした。

七位今年最後に登った山です。最下位になってますが別に気に入らなかった訳ではありません。景色もそこそこで天気も良く、「冬至鍋」も美味しかったです。ただ何となく最下位になりました。

 今年gooで紹介された「日本国」や「箱根山」に来年は登って無線運用してみたいです。って「箱根山」って登るというような山?

 今年もくだくだといろんな事をブログに書きましたが、来年も同じようにくだくだと書いていくと思います。引き続きご愛読の程どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆さん良いお年をお迎えください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年、年末の風景。 | トップ | 謹んで初春のお慶びを申し上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいみ)
2008-12-31 13:34:20
イベントをきっかけにこちらを知ることが出来て良かったです~。来年も楽しみにしております^^
返信する
こちらこそ (nfw)
2008-12-31 20:36:18
えいみさん
いつも楽しいブログ読ませてもらってます
またよくネタが尽きないものだと
感心しきりです

僕も来年も楽しみにしています

そうぞよいお年をお迎えください

返信する

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事