僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

謹んで初春のお慶びを申し上げます

2009年01月01日 00時00分00秒 | 僕の日記

明けましておめでとうございます。


 旧年中はくだらない記事にもかかわらず当ブログをご愛顧賜り、まことに有難うございました。本年も昨年と同様いやそれ以上にお気楽・極楽・能天気でいきたいと思います。引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 さて今年は丑年ですね。僕は牛って好きです。特に霜降りをレアレアで焼いたやつ。これを塩コショウで戴くとモウ~ッ幸せです。


という訳で今年最初のネタは「元旦にうるう秒」です。

このブログを元旦の午前8時59分前にご覧になった方、ラッキーですねぇ。今日この後に
『8時59分60秒』


という時刻が発生します。

ただしTVの時刻表示やお手元の電波時計それぞれ単体ではよく確認できないと思います。確認するとなると、TVの時刻表示とお手元の電波時計を見比べて、電波時計が午前9時00分01秒になった時にTVの時刻が午前9時00分00秒になるのを見る方法くらいでしょうか。

通年より1秒長いお正月!今年は良い年になるかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年が終わります。 | トップ | お節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年♪ (えいみ)
2009-01-01 09:05:49
テレビの時計…見てなかった^^;
あぁ、私も丁寧な新年のご挨拶をしようかと思っていたけど、やっぱり口調が変わるとうまく書けないのでいつものままでいきました~。

今年もよろしく(*^-^*)
返信する
同じくです (nfw)
2009-01-02 10:32:29
その時間、既にアルコールが少し入り始めて・・・
うるう秒の事などすっかり忘れていました

記事の書き方はやっぱり
えいみさんらしいのが一番かと・・・

こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

僕の日記」カテゴリの最新記事