何か良い戦術は無いか?といろいろ模索しています。
外部収益として人を活用することで新しい販路が出来そうです。
更に、既存の戦力で良い戦術は無いか?と模索していたら取り扱い商品で眠っていたモノを見つけました。
今まで売れなくて『どうやって売ろう』と考えていた商品でしたが、見方を変えて現状の主力商品に照らし合わせたら、結構な武器になることが判明しました。
新しいものを取り入れていくことは大事なことですが、即効性を求めた戦術を検討するなら現有戦力で考えるのが一番早いと思います。
日産のゴーンさんも過去の経営陣がやらなかったことをやって日産を復活させました。
それと一緒です。社内に良いものがあれば知恵を絞って活用すれば良いことです。
結果を出す為にすぐ出来ること。
それは『身の回りにある』ってことです。
過去にダメだった理由を今一度検証し、本当にダメなのか検証する。
冷静に考えて振り返って見ると、良いものだから取り入れた訳で結果が出なかったのは、ただやらなかっただけってこともあります。
時代背景もありますが、そういった商材を活用し大きく飛躍した会社が身近にありました。
改めて勉強しましたね。