昨日、夕方近くに移動し営業会議3日目。
今まで、一番関わりの少なかった支店の営業会議。
今の体制になって2年目を迎えたところです。
根本的な問題点は先週訪問した際に分かりました。
ここの場合は変化がないので空気を変える必要があると思っています。
支店としてあるべき姿、指標や目標を明確にしてそれを個々に落とし込んだ場合のシュミレーションを立てイメージさせる。
そしてイメージをさせた際に達成出来たときの個々のイメージが出来れば理想です。
全員が全体像としての同じイメージをすることで一体感を生み、個々が何をすべきなのか明確になる。
支店長にはそういった話しをしました。
支店のキャパとして見た場合の期待値ではかなりの売上規模があるかもしれません。
数年前に一番実績を上げていたところでもあります。
そういった潜在能力を引き出すのがマネージメントであり、自分の役目だと思っています。
今後はここの支店スタッフとの関わりを多く持ち伸ばして行きたいと思います。